2016.07.09(土) 「介護と片付け・収納」の講座を終えてのご報告(^0^)/

 

7/9に一般講座 「介護と片付け・収納/講師:松浦、中村」を開催いたしました。

初テーマの講座でしたが、盛況に終えることができました。

介護暦25年、現在も母親を介護中の中村講師の自宅の画像は本当にスッキリ、素敵なお家で

みなさん刺激になったようです。

頂いた感想の一部です

・ 薬の分類はとても参考になりました。ありがとうございます

・ 少しずつでも不要な物は捨てていこうと思いました。すっきりした部屋は美しい!

・ とても参考になりました。何より実践ですね。少しずつ、少しずつですね。

・ 家の中の安全の為にも部屋を片付けしないとならないと思った。

・ 持ち物は2/3にすること

・ 実際に介護をさている方のお話を聞き、参考になりました。さっそくできるところから実践してみたいと思います。たくさんのアドバイスありがとうございました

講座後のおしゃべりサロンタイムにも、多くの方に参加いただきました。

またのご参加をお待ちしております!

 

投稿:講座担当 松浦 亜矢