2016.11.20 「洋服のまるごと片づけ・収納」講座を終えてのご報告(^0^)/

11月19日、一般講座 「洋服のまるごと片付け・収納」(講師:松浦)を、開催いたしました。

 

 

 

洋服はなかなか手放せないものの一つ

 

そして、家の中で一番かさ張る、収納場所を取るもの

 

 

 

「何故、着ないのか」「着ない洋服を 何故、手放せないのか」などワークをしながら、お話しし

 

収納例、たたみ方の実習なども行いました

 

 

 

受講者様から

 

「一気にではなく、1日15分、少しずつ取り掛かってゆこうと思っています。保留箱で空き部屋がふさがらないように注意しながら」

 

「仕分けの判断に この1年で着たか、着ていないか、とても参考になりました 

 

クリーニングの出すときの、前チェックをして、先に伝えるということ、試してみます」 

 

「楽しくお話が聞けました。服や靴下のたたみ方が参考になりました」 

 

など、感想を頂きました。

 

 

 

サロンタイムでも、一人一言ずつ、収納に困っていることなどを伺い

 

整理収納アドバイザーと受講者様でアイディアを出し合い

 

楽しく、気づきの多い会談の場となりました。

 

またのご参加、お待ちしております!