2016.12.08 「家じまい」講座の出張講習会がありました(^0^)/

2016/12/8 に JA北いぶき 女性部 秩父別支部 様にて 

 

「片づけジョーズ」の一般講座で人気の「家じまい講座」(講師 川尻、松浦)の出張講習会を行わせていただきました。

 

広い会場で、40名様ほど、ご参加がありました。 

 

たくさんの いただいた感想の中の一部です

 

・ 探し物は楽しくないことなので、収納は楽しくないことをしないために、する事なのかなと話を聞いていて思いました。

 

・今の自分に全て当てはまることばかりです。心の整理がつかないと、物も捨てられないですね。帰ったら即実行します。ありがとうございました。

 

・今年こそはと思っているものを片付ける気になれました。思い出の品物は画像に残してみます。ありがとうございました。

 

 

 

片づけジョーズでは、川尻が作詞した「スッキリ小唄」 というものがあり、歌を披露

 

感想に 「川尻さんの歌がよかったです」 とも、頂きました。

 

 

片づけジョーズでは、講習会などの講師も承っております

 

是非、ご気軽にお問い合わせ下さい。