2017.2.18 「お片づけでまるごと女子力アップ」講座を終えてのご報告(^0^)/

H29年2月18日に

 

「お片づけで まるごと女子力アップセミナー」(講師:松浦、大磯)を行いました。  

 

 

 

「女子力アップセミナーって何をするんだろうって思って」

と、受講者さんにサロンタイムで言われました

私たちも、そう思いました(笑) 

 

内容はチラシで告知したとおりですが主に

「インテリアと バックの中味の整理収納」についてお話しました

 

頂いた感想の一部です

 

・バックの整理と、お財布の整理、印象に残りました

 

・バックに○○、全く発想になかったです…スゴイ!

 

・ボールペンは1本でいいのに、何本もある→つまり、こういうことからなのだな…と思いました。まさにウチなので

 

・講師の方のエネルギーが心地よかったです。お名前もインパクト大でした

 

・バックの中の整理(が、印象に残りました)。○○○ケースの使用が使えそう

 

・片づけ下手は昔からですが、年齢が高くなると見逃すことができず、続けて参加して片づけ力をアップすることを願っています。残り少ない人生をスッキリとしたいです

 

・財布の中にある使っていないカードを出してみて、必要のないカードがたくさんあること、常に財布に入れなくてもいいカードがあることに気づかされました

 

などなど、伏字が多くて申し訳ないのですがたくさんの気づき、ご感想をいただき、講師も嬉しいです!

 

今回、満席お断りした方もたくさんいらっしゃいました。申し訳ありません。

 

来年度も女子力とバック整理収納については旅行の時のパッキングなどと合わせての講座を企画したいと思います。