2017.5.13「新聞切り抜きと料理レシピ整理・ファイル・活用術」の講座にご参加ありがとうございました♪


2017/5/13に「新聞切り抜き、料理レシピの 整理ファイル活用術」(講師:松浦亜矢)を開催しました。

 

例年お家の書類整理の講座は開催しているのですが、全てを深くお話しできないため

今回は切抜きとレシピ、一転集中でお話させていただきました。

おかげさまで 20名様満席での開催でした。

 

講座の中では同じテーブルの受講者様同士でちょっと話し合いをしてもらう場面があり、スタッフが各テーブルについて、お話をファシリテート(促進)させていただきました。

片づけジョーズのスタッフが多いからこそのワザ、です。

 

 

いただいた感想の一部です

 

・今まで料理番組を録画していましたが、当分は録画しないで情報を入れないようにしようと思います(70代女性)

 

・体験を踏まえての分かり易い講座で参考になりました。次回も楽しみにしています(60代女性)

 

・切り抜きグッツの紹介がよかった(60代男性)

 

・あっという間の楽しい時間でした。わかっていたことですが、ひとつひとつ書類と向きあって処分するしかないのかと思います(50代女性)

 

・使わない物を捨てる、新しい情報と入れ替える、目からウロコです。当たり前のお片づけが、なかなか出来なかったと思っています。(60代女性)

 

・○○にファイルすること、○○のりの利用、参考になりました(40代女性)

 

・家に帰ったら多くの本を処分したいです。結局○○ですね。料理本はたくさんあります!納得です。 ファイルボックスを始めたいと思います。(60代女性)

 

・とてもわかりやすかったです。「○○が一番楽しい」わかるような気がします(50代女性)

 

たくさんの伏字、受講して下さった方のみの情報で申し訳ないですが(是非、講座に来て下さい)。

 

ご参加、ありがとうございました!

講座開催日:2017年5月13日(土)