2017.06.24 【車中泊旅の達人女子が教える  旅をスマートにする 荷造りパッキン グ】講座

2017/6/24に「車中泊旅の達人女性が教える 旅をスマートにする 荷造りパッキング」(講師:松浦亜矢、佐藤純子)を開催いたしました

  

松浦がパッキングについてお話し

   

  

洋服のたたみ方実習では、スタッフが多いので、各テーブルごとでご説明いたしました

 

車に泊まって日本全国桜前線と共に移動する佐藤講師から 車中泊のアイディア、便利グッツの紹介をいたしました

   

いただいた感想の一部です

・袋物の使用が参考になりました

・洋服のたたみ方にびっくり!参考になりました

・普段家で使用している物を そのまま持ち歩きすることはすごいと思いました

・今日の話を刺激を受け早速旅行に出かけたい気持ちになりました

・今日から1週間スーツケース一つに物を入れたもので生活してみようと思いました

・旅行荷物は軽い、小さいが一番ですね

・できるだけ、小分けしていくことがポイントですね

・具体例を含め分かり易い講座で参考になりました。次回の旅に役立てたいと思います

・シャツの畳み方、goodでした

・今日もためになりました。ありがとうございます。また次回も楽しみにしています

 こちらこそ、ありがとうございました!

またのご参加、お待ちしております。

 

整理収納アドバイザー 松浦亜矢