2017.09.11 【時短家事でごはんしたくが楽しくなる! キッチンのお片づけ】

9月2日と9月11日に

「時短家事でごはんしたくが楽しくなる!キッチンのお片付け」( 講師:千葉)というタイトルで講座を行いました。

 

友の会に所属する講師が、ごはんしたくを楽に楽しくするために取 り入れていることや、時短家事を叶えるために機能的なキッチンを つくるコツやアイディアを紹介させていただきました。

 

2日間合わせて18名の方にご参加いただきました。

 

いただいた感想の一部です。

 

・片付けとレシピ等の紹介があり、生活全般の知識となり小技がき いてて実りが大きかった。

 

・動線を考えだ収納を実践したいと思いました。

 

・野菜室の片付けをしようと思いました。冷凍庫の立て収納もいい なと思いました。

 

・今回は大変タメになり、参考になりました!早速実践したいと思 いました。

 

ご参加ありがとうございました!!

 

担当講師:整理収納アドバイザー 千葉彩