2018.1.13【3日で引越しが出来る整理収納】講座終了ご報告

 

平成30年1月13(土)に【3日で引越しができる整理収納】(講師:大磯、松浦、(小杉))を開催しました。

 

これから引越しシーズンに向けて、普段の片づけ次第で慌てず段取りよく引越しができるアドバイスをさせていただきました。

 

参加されたみな様の感想の一部です。

 

・引越し3日前にたどり着く段取りが必須なので、今すべきことの腹がくくれました。

・迷わないで捨てなければ、、、出来そうな気がしてきました。

・参考になることが多くありました。〇〇収納さっそく始めます。やる気おきました。

・〇〇から段ボールに詰めること。〇〇の結び方。3日前〇〇しないには驚きました。

 

など、たくさんのご感想をいただき、ありがとうございました(伏字が多くてすみません)。

 

普段からの片づけのことにまだまだ悩み多しといった感想もありましたので、私たちもこれからもっともっと、みなさまの片づけの参考になることを発信していきたいと思います。

 

ご参加ありがとうございました。

整理収納アドバイザー 大磯 直子