2020/10/10 ~適正量でキレイが続く~食器棚と冷蔵庫」講座終了しました

2020.10.10

「~適正量でキレイが続く~食器棚と冷蔵庫」講座終了しました。

 

20201010日(土)に「~適正量でキレイが続く~食器棚と冷蔵庫」講座(講師:老川・小杉)を開催させていただきました。

 

毎日使う「食器棚」と「冷蔵庫」モノが詰め込まれ入っているモノもあやしく掃除もままならない。

そんなお困りごとに整理収納の基本から始まり実際片づけた食器棚と冷蔵庫の例を紹介しなからゾーン分け(指定席を決める)・グルーピング(一緒に使うモノをまとめる)などのポイントをお伝えしました。

 

頂いた感想の一部です

 

・食器棚と冷蔵庫のビフォーアフターがわかりやすかった。

・冷蔵庫収納のアイディアが参考になった。

・冷蔵庫の片づけについてさっそく使いやすい場所に置きかえようと思った。

 

自分にとって必要なモノを見極めて暮らしに見合った量(適正量)で毎日過ごして頂ければと思います。

 

ご参加、ご感想ありがとうございました。

 

 

整理収納アドバイザー 老川仁美