2021年1月17日「お片付け講座、〜キレイが続く、乱れにくい〜中学高校生の子ども部屋の作り方」講座 終わりました

2021117日に「お片付け講座、〜キレイが続く、乱れにくい〜中学高校生の子ども部屋の作り方」(講師:松浦、小杉)を開催させていただきました。

 

「どうして子どもは片づけないのか」「片づけやすい部屋にするための親のアプローチ例、接し方、考え方」「親が片づけが苦手な場合」など、理論メンタル的な話も、楽しく、超具体的、実践的にお話しさせていただき

 

収納のコツ、事例、ビフォアーアフターなどテクニック的なこともたくさんお伝えさせていただきました。

 

 

ビフォアーアフターの画像ではご本人、ご家族もどうしていいかわからない、収納はモノが押し込まれた状態、机は勉強するスペースは皆無のグチャグチャの状態だったお部屋が見事にスッキリ機能的な使いやすい素敵なお部屋に変わり「お子さん喜んだでしょう!うちにも来てほしい」とのお声もいただきました。

 

 

ご感想には「講座はとてもよかったです。ゾーンニングを考えたことがありませんでした」ともいただき

 

ご受講、ありがとうございました!

 

 

 

お子さんの部屋が少しでも、使いやすく片づけやすいお部屋になることをお祈りしております。

 

 

今年度はコロナ禍で、定員を半数にしての募集になっており、少ない人数での受講は、受講者様にはとても贅沢な講座で、ご満足度が上がる講座になっておりますので、是非、お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

整理収納アドバイザー  松浦亜矢