2021/2/21「一歩先行く処分の仕方」

2021年2月21日に 

「一歩先行く処分の仕方」(講師:松浦、樫見)を開催させていただきました。

 

多くの方に ご受講していただき 大変ありがとうございます!

 

講座では、物の手放し先の紹介、リユース、リサイクルの現状、リユースに出すときのコツ、リユース先を探すときの気をつけること、こんなものでもリユースに回せますという品物例、高く売るためのコツ、ネット販売について等 お話しさせていただきました。

 

頂いた感想の一部です

・回し先の業者例一覧を頂いたので助かります

・不用品の引き取り先をいろいろ紹介していただいて参考になりました

・実例があった話がわかりやすかったです。

・処分の方法の選択肢が増えました。罪悪感が減りそうです

・初めて参加しました。よかったです。いつもテレビを見たり片づけ本を購入したりしていましたので

ご感想、ありがとうございます!

受講者さまの中には、私たち以上に、リユース、リサイクルに熱意を持つ方も、いらっしゃいまして

講座後のサロンタイムでは 情報交換をさせていただき、色々な方の視点や思いを聞くことができ、私たちにとっても とても刺激になる時間でした。 

 

この講座、昨年人気があり2年連続で開催いたしましたが、昨年よりもかなりパワーアップしております。

昨年に引き続き今年も参加してくださった方もいらっしゃり、よかったとお言葉をいただきまいした。

人気講座は毎年開催しておりますが、同じ講座のご参加もかなりお勧めです。

 

来年も、そして別の講座にも、機会がありましたら、またのご参加お待ちしております。

 

整理収納アドバイザー 松浦 亜矢