2021/11/15 「収納お助けアイテム紹介」講座終了しました

2021年11月15日に「収納お助けアイテム紹介」(講師:松浦、大磯)を開催させていただきました。

お勧めの収納用品と、反対に実は使いにくい収納用品

大型の棚や衣装ケースから小さな100均便利グッツ

身近なものを使った収納アイディアまで

片づけジョーズのメンバーからもお勧め用品を募り

選ぶ時の心がけなども踏まえて、紹介させていただきました。

 

いただいた感想の一部です

・衣装ケースや100均グッツなどの情報をありがとうございました。少しずつ整理整頓したい

・〇〇でバックの中の仕切り、100均の便利グッツなど、印象に残りました

・〇〇を仕切りとして使用する、ダウンを〇〇等で保管する、どこの家庭にも必ずある物を利用しての収納アイディアはさすがだな・・と感じました。さっそく試してみようと思います!

・結構工夫していると思っていましたが、考えつかなことも多々あり、参考になりました。

ご感想、ありがとうございます!

 

収納グッツは幅が広いので、講座を準備した時、2時間くらいかかりそうなボリュームになってしまったので

受講者さまがどの辺りを聞きたいのかなぁ~と予想しながら取捨選択したのですが

皆さんとても良かったと言ってくださり、ホッとしました。

 

みなさんの整理収納の一助になれば幸いです。

 

整理収納アドバイザー 松浦亜矢