2022/01/16 【アルバムやデジタルの画像の写真の整理収納】講座 報告

2022年1月16日(日)に「アルバムやデジタルの 写真の整理収納を開催いたしまし

た。

お申込みを多くいただき 急遽、午前の部も設定、1日2回開催いたしました。

 

皆様のお困りごと「昔からのアルバムが大量にあり、重くて場所を取りしまい込んだ

まま見ない」「スマホの写真が2000枚以上になり容量が足りなくなってきて、撮りっ

ぱなしで見ていない。SDカードやパソコンなど保存先もバラバラ」など解決への道筋

や事例をたくさんお伝えしました。

いただいた感想の一部です。

 

・有益な情報をたくさん得ることができました。USBが保存に適さないことも知り

ビックリです。写真整理の道が明るくなりました。ありがというございました。(70

代女性)

 

・知らなかった色々な情報を聞けて、とてもよかったです。写真整理、今年こそはス

タートしたいと思います。(60代女性)

 

・まずはおもいでばこを買って整理保存してフォトブックを作りたい。娘が来年20歳

なのでそれまでに作りたいです。すごく勉強になりました。ありがとうございました

(50代女性)

 

・写真整理をすることは家族の歴史の再確認であることを知ることができ、有意義

だった。(60代男性)

 

・写真整理の道筋と選択肢を把握することができました。「おもいでばこ」の実物、

使い方を見せていただいたので、とても参考になりました。ぜひ購入したいです。ス

キャナー、デジタル化やネットプリントの業者さんなど具体的に教えていただいたの

で、とても参考になりました。(70代女性)

 

整理収納アドバイザー 松浦 亜矢

 

ご感想、ありがとうございます! 

コロナの巣ごもりお家時間で是非写真整理に取り組んでいただけたらと思います。