2022/07/10 「〜お片づけ講座〜収納お助けアイテム紹介」講座報告

2022年7月10日(日)に「〜お片づけ講座〜収納お助けアイテム紹介」を開催いたしま

した。

片づけ作業に伺ったお客様のお家で「これは物が入らないし、入れにくいし、分類も

しづらい…」と思う家具があることも、ときどき、しばしば、あります。

今回の講座では、そんな避けてほしい収納家具と、そしてお勧めの収納家具

また100均などの便利な小物の収納グッズや身近な物を使った収納アイディアを紹介

いたしました。

 

いただいた感想の一部です。

・バックの中に〇〇は目からウロコでした。ホームセンターに行っても、収納グッズ

を探せませんでした。各メーカーを比較して紹介して頂き、大変参考になりました。

・100均、利用してみます

ご受講、ありがとうございました。

物の出し入れにストレスのない収納は暮らしを快適にします。

収納家具を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 

整理収納アドバイザー 松浦亜矢