2023/01/12 「衣類の減量作戦」講座

2023年1月15日(日)

「衣類の減量作戦」講座(講師:小杉)を開催し、7名の方に受講していただきました。

 

講座では、自分のクローゼットにすっきり収まる、コーディネートにかかる時間を短縮すること、を目標にお話させていただきました。

クローゼットやタンスにすっきり収まる量を比較した写真を見て実感してもらい、服を仕分ける基準やすっきり見せる収納の工夫などをお伝えさせていただきました。

 

アンケートでいただいた、ネット上で掲載を了承してくださった方の感想です。

・一時置きの場所、冠婚葬祭のものの入れ物を作ることを帰ったらすぐやろうと思います。

・たたみ方(靴下、Tシャツ)が実際にできて参考になりました。

・ハンガーを統一したいと考えていて、滑らないMAWAハンガーの実物が見られ、いいと思った。

・新たに購入するときの注意点をスマホに入れておきます。

 

ご感想、ありがとうございます。

一つずつ実行して、是非すっきりでコーディネートがしやすいクローゼットにしていただけたらと思います。

 

文責:整理収納アドバイザー小杉靖子