2024/01/14 「衣類のスッキリ収納術」 講座報告

2024/1/14/「 衣類のスッキリ収納術」 講座 報告 

 

2024年1月14日 (日)に「衣類のすっきり収納術 講座」を(講師:小杉)開催いたしました。 

 

今回の講座では 【衣類だまり問題】と【クローゼット パンパン 問題】の解決をテーマに、洗濯動線を良くする方法、出し入れしやすい 機能的なクローゼットを作るための適正量や 収納の工夫のお話をさせていただきました。

 

頂いた 感想 の一部です。

 

・まず 減らす、適正量にするのが最初の課題です

・洗濯動線 という考え方を初めて知りました。 うちも見直してみようと思います。

・色々勉強になりました。

・維持する やはり そこですね!

 

衣類収納のポイントを押さえて、ご自分にあった 使いやすい(出し入れしやすい)お気に入りのクローゼットを作っていただければと思います。

 

 整理収納アドバイザー 小杉靖子